僕の名前のワインの葡萄

長野県の遠御市といふところに、玉村豊男さんのワイナリー『ヴィラデストガーデンアンドワイナリー』があります。母はそこに僕の名前を付けた葡萄メルローの苗木を手に入れました。
b0051654_19102980.jpg
[

母は玉村さんのお隣の蕎麦畑をご紹介していただき、母のクレープに使おうとしてるようです。今は、お台場の冒険王前にあるNISSAN自動車さんのブースにいます。みなさん行ってみてください!
[PR]
# by lcdb | 2005-07-23 19:17 | おでかけ | Comments(0)

今日はボク

b0051654_23284263.jpgこの画像は清里あった牧場にいたヤギさんと記念撮影!ボクは牧羊犬なので羊だけじゃなくDNA的本能的に気が付けばヤギさんも追ってしまうのでした。このヤギさんは気が強くヒヅメを鳴らして角を向けてくるのでした。。。でも、ボク男の子だから引き下がらないのさ!しかし、本能的に羊達を傷付けちゃいけないと解っているらしく、強行にでることはしないんだ。。。一度イギリスの牧場に行ってみたいな、、、
[PR]
# by lcdb | 2005-07-06 23:36 | おでかけ | Comments(0)

たまには鶏

今日は鶏ムネ肉、経済的事情にて今日は鶏です。巨人の清原選手は宮崎キャンプ中は1日に300g食べるそうです。が、僕はたぶん1日700g位食べます。。。
燃費が悪いんです。普通より『しかし、僕は、痩せています。。。いくら食べても太らんとです。。。ジロです。。。』ヒロシ風
この日は、ケーナインヘルスという野菜と穀物、ハーブなどが入ったフリーズドライとヨーグルトです。ケーナインヘルスはHPで販売始めます。こないだ、フィラリアの薬もらいに、友人に薦められた病院に行った時も、ケーナインヘルスは良い!と言われました。僕んちのかぁさんは、自然治癒とか病気にならない免疫力強化!とか好きで、、、化学療法はあまり、、、で今回三軒茶屋近くの動物クリニックに行ってみたところ。とても健康です!と太鼓判!を押していただきました。運動能力に優れている仔は心音が遅いそうです。
へぇーー
b0051654_0342950.jpg
b0051654_0351182.jpg僕は親の代まで牧場で働いてきた家系なので、やたらと疲れません、異常に元気です。暑さも寒さも大丈夫!健康優良児ですが、ヤセッポッチです、、、15kgです。
[PR]
# by lcdb | 2005-07-06 00:38 | ゴハン | Comments(1)

つづき画像

b0051654_0202522.jpg

[PR]
# by lcdb | 2005-07-04 04:04 | ゴハン | Comments(0)

なんとか、片付けも終わりつつあり、、、今日のご飯は、やっといつもどおり、というかこの2段重ね皿は野菜を食べなかった僕に母が、最初は薄い方の皿で前菜を食べさせ完食したら、下の皿から肉が出てくる仕組みになっているのさっ!でも、こんな食べなくて悩んでる親は少ないらしい、今じゃ野菜も残さず食べるよ!でも、肉汁で味付けした細かい野菜でないと食べないけどね。。。今日は、白菜とヒジキの煮たやつにヨーグルトとご飯そして、馬肉!
ホントは、僕鶏肉も食べてるのでそれもアップするね。。。だいたい僕の肉摂取量は3日で2kgです。
それでも15kgしか体重ないんだよね。食べた分どこ行ってるんだろう?
[PR]
# by lcdb | 2005-07-04 03:14 | Comments(0)

かぁさんは忙しいときは、イヌは肉食だからたまには良いのよ!などと言って、生肉を手掴みでくれる時がある!野生だ!この日は、それよりちょっとマシでヨーグルトとご飯まぜまぜ、そして温泉卵b0051654_3122437.jpg冷蔵庫の片付けかよ、、、しかし、忙しくても、貧乏でも出来あいのドッグフードは嫌なんだって、、、
[PR]
# by lcdb | 2005-06-05 10:05 | ゴハン | Comments(0)

なんで、更新出来なかったかってゆうと、、、かぁちゃんが既にアルツハイマーで(27歳くらいから疑い)パスワードが思い出せなかったのです。。。そんなことは置いといて、、、
この日のご飯は馬肉とルッコラと豆腐です。それに、醗酵食品は干し納豆
b0051654_34373.jpg
なぜか僕はねばねば納豆が嫌いで、ドライ納豆はものすごく大好きです。こないだ茨城に行ってきた時に母が買ってくれました。ちょっと塩気が気になるから次回はイヌ用のドライ納豆買ってくれるって、、、あるんだよ!犬用!
[PR]
# by lcdb | 2005-05-17 17:54 | ゴハン | Comments(0)

僕の両親は豚さん達と一緒にアメリカからやってきたらしい。
神奈川県の秦野市というとこで生まれた。
そして、百合丘のあたたかいお家で2週間預けられた。
そこには「クッキーとキャンディー」というマルチーズ2人がいた。

そして、僕の母ちゃんが迎えに来た!
既に、顔が似てた。
1.9kgだった。

  犬種   ・・・・・・ボーダーコリー
  体重   ・・・・・・15.8kg(2007.9.17)
 お誕生日 ・・・・・・・2001年2月18日
  趣味   ・・・・・・1位アイコンタクト?2位ズーマー(原付)3位フリスビー
 嫌いなの    ・・・花火、煙、BBQ
好きな人間種順・・・1位おじいちゃん、2位おじちゃん3位おにいちゃん
 生息地   ・・・・・・東京都渋谷区
b0051654_075490.jpg

[PR]
# by lcdb | 2005-03-15 00:12 | プロフィール | Comments(4)

みなさま、ご無沙汰しております。母がずっと画像と闘っておりまして、新しいデジカメで撮った画像が重くていろんな物を更新できずに現在に至ってしまいました。。。
で、まず昨年のX'masはピエールくん(下記URL参照)とを勧誘してX'masDinnerなんぞ召し上がっていただきました。今の季節は季節のオススメで『三浦産地しいたけときのこたちのパテ』のキノコ達の足の部分を細かくミキサーにかけてみました。&LGGヨーグルト&もちろん馬肉です!
キノコもヨーグルトも免疫力強化で健康的に年末年始を過ごそう!などというオヤジ的に感じです。。。もちょっと、がんばって更新します。。。(ジロ母)
http://www.allez-pierre.com/
[PR]
# by lcdb | 2005-01-21 17:34 | Comments(0)

こんにちは、これから僕がどんなご飯を食べてるか紹介します。基本的にママ達人間と同じものです。店の野菜は三浦半島の有機野菜なので一生懸命手間隙掛けて作った野菜を捨てることなく、野菜の皮、レタスの芯などを細かくして僕のGOHANになるます。
さて、きょうはもう直ぐハロウィンなので?かぼちゃのスープのおこぼれでかぼちゃの皮をミキサーにかけたものとカッテージチーズを作ってくれました。そして長野産の馬肉、ママはポン酢をつけて食べていた。。。「ジロちょっとちょうだいね!」だって、イヤだって言っても食べるでしょう!!b0051654_214891.jpgどうです、みんなもママに頼んで作ってもらってみて!(パパでも可)
[PR]
# by lcdb | 2004-10-26 21:03 | ゴハン | Comments(0)