おウチパーティー

暖かくなる前に鍋パーティーを開催しました。

おなじみピエ家
http://allez-pierre.com/

ウォルターくん、ニコライくん

ニコちゃんは、明日で11ヶ月になるらしい
ウォルくんは、もうすっかり兄貴っぽくどっしり構えていた。。
そして、大昔からの犬仲間パグのリプリ家よりロックくん登場!
b0051654_1359347.jpg

私たちが食べている間、ニコちゃんとロックくんはエンジョイバトル
ウォルくんはとても良いこでソファーでゴロン

料理を食べ始めたら、ワンコはそっちのけになり画像は少なく、、、
b0051654_1404325.jpg

うまうまプロシュートとフォアグラのテリーヌ
豚のエルブドプロバンスのサラダっぽいやつ

b0051654_143142.jpg

本日の主役、ブイヤベースですうー
アイオリも作ったよ!(にんにく入れ過ぎっ)

マルセイユで食べたのより美味かった!
我ながら、やったぜ!の出来映えでした。

お開きの前に、みんなそろって記念撮影

b0051654_1411097.jpg
b0051654_14121357.jpg


第2弾も開催するぜっ!

ピエ家からいただいたバースデイプレゼントは肉柄カミカミ

b0051654_1630515.jpg

B面はドット柄でカワイイ。。。ありがとうございます!
b0051654_16304315.jpg



そういえば、もうひとり呼んでいたYちゃんが
休日出勤で夜も帰れないってことだったけど
そんな、Yちゃんは気象予報士で津波警報でてんてこ舞いなのね
今、実感しとります。
またの、参加お待ちしとります。001.gif

"http://allez-pierre.com/"
[PR]
by lcdb | 2010-02-28 14:16 | おともだち | Comments(4)

エイキンドラムさんへ!

ちょっと久しぶりに、ご近所に加齢の報告方々
ジロルチョコ配布にやってきました。

b0051654_229113.jpg


不思議の国のアリスに出てくる「うさぎさん」と、、、

やっぱり、イラストレーターさん曰く
チロルサイズの画像だと、もっと大きい画でないと、、、
だって、来年10歳のジロルチョコに向けて
ステキな画像撮るぞおー
[PR]
by lcdb | 2010-02-23 22:11 | お散歩 | Comments(0)

今日から9歳です!

2月18日からボクは9歳になります。
お誕生日です。

といっても、いつものように広場へ
b0051654_2350478.jpg

歩道料のペンキ塗り替えで、キレイなブルーになった。
代官山の街並みは画になる
b0051654_2352271.jpg


お誕生日だから、ケーキってヤツを買ってみようかと、、、
かあちゃんと行ってみたが、、、やっぱり食べなかった時のがっかり感を
想像すると、、、なので
b0051654_1952541.jpg


いつもお世話になっている、犬仲間にジロルチョコをプレゼント
b0051654_195633100.jpg


かあちゃんが、ボーン型クッキー9個作ってくれた。
b0051654_23533537.jpg


10歳のお誕生日は、もちっと気の利いたもの作ってくれる、らしい、、、067.gif
[PR]
by lcdb | 2010-02-18 23:54 | Comments(4)

寒いぜーーーー

昨日からお天気057.gif

寒くって、、、かあちゃんお散歩嫌がってるけど、ボクは行く

そして、雨の中じゃぶじゃぶお散歩の後は
シャンプーさ
マイナスイオントライヤー結構イイよ!
つやつや
b0051654_049618.jpg

もうすぐ9歳かあーーー

歳とったなあ050.gif
[PR]
by lcdb | 2010-02-14 00:51 | Comments(0)

ぶひいいいー

代官山から恵比寿に向かう道で発見!!

ぶうくんが繋がれてた。

カワイイ053.gif
b0051654_0161972.jpg

[PR]
by lcdb | 2010-02-06 00:16 | お散歩 | Comments(0)

かあちゃん散髪

ボク達親子はいつも一緒である。。。

かあちゃんの散髪も、、、
近所なので歩いて行きます。
代官山の七曲がり(通称?)にあります。

いつも予約いっぱいなので、年末の予定が今になりました。

ボクはトリミングいらないもん!
b0051654_0125257.jpg

早く終わらないかな、、、帰りたいよーー
[PR]
by lcdb | 2010-02-01 17:09 | Comments(0)