ジロたぬき時代

チビジロ
b0051654_21232956.jpg

3ヶ月だったなぁ、ボクもこんな時代があったんだよ。。。
[PR]
by lcdb | 2006-11-30 21:24 | プロフィール | Comments(2)

冬野菜

急に寒くなってきたので、煮物がいい、、、と母

関西では、ポピュラーですが『白菜のたいたん』正式名称かは疑問だが?
白菜とは小松菜と親戚関係にある、広島菜とも同じような関係だそうだ
これに、卵を落とすのがイイらしい!半熟でね!


b0051654_2359438.jpg



根っこの方はジロ用(ちょっと多めにね)
ヨーグルトと一緒にミキサーへ
b0051654_005330.jpg



葉っぱはテキトーな大きさに切り
がんもと一緒に
かつおと昆布の出汁と薄口しょうゆをたらーっと

b0051654_041923.jpg

すいません、テキトー画像で、、、
b0051654_045767.jpg

いただきまーす!
b0051654_05234.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-11-25 00:08 | ゴハン | Comments(0)

今日はジロの会だった

みなさんに、英国紳士仲間が増えたのでお披露目するのが趣旨ですが、、、

母は料理を作るのに
みなさんは食べるのに忙しく、画像が、、、
[PR]
by lcdb | 2006-11-20 00:11 | お仕事 | Comments(0)

ERCOL(アーコール)というイギリスの会社の家具だそうです。
まずは、『ジロの会』かなぁ。。。

b0051654_12394979.jpg


英国人同士よろしくね!

家具についてはmiwalogで、、、
[PR]
by lcdb | 2006-11-09 12:57 | Comments(2)

『ウッシーとの日々』という本をマミちゃん借りてしまった。
以前『孝太郎プラス』という番組でウッシー宅を訪問していた。
いいなぁーージロもこういう生活を求めているんだろうなぁ、
と思ってはいるのだが、、、
しかし、都会育ちなもので毎日の雪下ろしとか
出来なそうである。雪で家が潰れるんでしょう、、、
b0051654_0554338.jpg

代官山でも、こんなにカワイイ花がさいているのである。。。

好ましい順番は本を読んでから、番組を見たかった。
感激が何倍も違うだろう、、、
[PR]
by lcdb | 2006-11-06 01:07 | お散歩 | Comments(3)

今年はいつまでも暖かい

僕は、夏は玄関、冬はソファーで寝るのだが
今年は、まだ玄関がイイかなぁ
b0051654_11231271.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-11-02 11:23 | Comments(0)

柿もらった

そろそろ、秋も終わろうとしている。。。
柿の葉っぱはとても栄養があるらしい、、、
皮と葉っぱが僕のゴハンになる。。。
白菜もいっしょだ、野菜の内容が冬っぱくなってきたなぁ
b0051654_114416.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-11-01 01:14 | ゴハン | Comments(0)