待ってるだけ

かあちゃんがケータリングの仕事をした。

展示会のカフェとパーティーの料理を作った。
b0051654_23552522.jpg

その間、僕はカウンターの外で母ちゃんを覗いてる。

つまんないよー
b0051654_2356055.jpg


そろそろ、終わんないのー
b0051654_1317484.jpg


                      photo by tucchy
[PR]
by lcdb | 2006-04-27 23:57 | Comments(4)

今日は、ピエールくんの属する「チーム槍が崎」の仲間
サスケさん、トンビさんの父が主催する 『サストン フィギア展』
を見に行った。 カフェ コロニアル@中目黒 

おなじみピエールくんと店の看板犬コナちゃんチョコラブ♀
b0051654_19502073.jpg


「へぇー、これがフィギアってやつかぁ」
b0051654_19522066.jpg


「おっ、ピエールくんだ!カッコイイ!!」
b0051654_19532176.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-04-23 19:56 | Giro's info | Comments(0)

シャバに出て4日の仔

今日はランチに行ってみた。
軽井沢から連れてきたコッカーも一緒だった、チョコ×クリームタン
で、ちゃんと毛皮が揃ったらさぞかし美しい仔に違いない感じ
胸のネックレス柄がステキ

ずっと、毛玉のお化けみないなのがたくさん付いてて
それをカットするのが大変だったらしい、、、
今は、バリカンで極短になっているので寒そう、、、

b0051654_025653.jpg


まだ、8ヶ月くらいなので、、、新しい家族もすぐ見つかるかもです。
[PR]
by lcdb | 2006-04-23 00:23 | Comments(2)

やっといい天気♪

中目黒方面に行こうと、歩いているとサストンに遭遇した。。。
b0051654_041732.jpg

あい変わらず元気いっぱいの2人だった!!
今度の日曜日のサストン フィギア展が楽しみである。。。

行き先は、『パッセコンポーゼ』というフランスのアンティーク屋さん
b0051654_0461646.jpg

かわゆいものがいっぱいです。。。
[PR]
by lcdb | 2006-04-22 01:05 | お散歩 | Comments(0)

日々メールや電話で、嫁や婿に行ったジャックたちの報告がある。
やよいちゃん、サクラちゃん、ミントくん、エプリちゃん(ハトヤ)、はなちゃん、、、
我ながら、よくがんばて嫁と婿に出したと思う。。。

いままで、キビシイ環境だっただけにシアワセになってほしいもんだ。。。
ちいさなクレートの中から出たことのないから筋力がないので
すごい跳躍力のはずが、階段ものぼれない、、、
そんな中、エプリちゃん(ハトヤ)はうちに来て5日目には
ソファーに登った。スゴイ!

b0051654_21351963.jpg

シアワセになるんだよ!
[PR]
by lcdb | 2006-04-17 21:36 | Comments(2)

月いちジロの会

母の友人達が集う会だ

今日は、ピエールくんのご両親も参加

僕たちのゴハンもあるよ。

そんな2人の後姿がコチラ
b0051654_17231259.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-04-16 17:23 | Comments(2)

みんな嫁に行く

みんなRUMBA(掃除機)の上が好き
充電してる時は、暖かいらしい
b0051654_1718105.jpg



今日の、朝は新宿に1頭嫁に行く予定だ
名前は『はなちゃん』スムースのジャックラッセルと
ミックスのレスキュー犬が先輩犬としている。
仲良くできるとイイネ
b0051654_17112980.jpg
 


そして、夜はハトヤこと『エプリちゃん』が嫁に行った。
足立区に住むファミリーで、ichizoおじちゃんお会社の方だ
最後のゴハンの後始末の、ヨーグルト
でも、君の鼻の長さじゃ底までとどかないよ
b0051654_1717123.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-04-14 23:55 | Comments(0)

ミントくん最後のゴハン

もうすぐ、お迎えが来る、、、その前に朝ゴハン
b0051654_1333322.jpg

ミントくんはミントのお皿

お互いに食べているものが気になるらしく
「そっちの方がおいしいかも・・・?」とか思ってるのか
食べながら、両方行ったりきたりするから
それぞれ隔離して食べさせてます。

あまりにも、元気なのでハトヤと呼べれる。。。
スーパーハイパーです。
b0051654_13362087.jpg



水入れは、釜飯風味??
b0051654_13385572.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-04-12 13:39 | ゴハン | Comments(2)

初ゴハン

ジャック達は3日に1度だけ
賞味期限切れのドッグフードしか食べたことがない
うちのゴハンを食べ物だと認識するのに少し時間がかかる。
最初は肉だけ1時間位かけて野菜とヨーグルトを食べる。

b0051654_23561547.jpg

↑朝ゴハンはキャベツと林檎、ヨーグルトと馬肉


b0051654_235828.jpg

↑夜は林檎と大根、ヨーグルトと馬肉、毛艶がよくなるように黒ゴマ

b0051654_021053.jpg

↑軽井沢のワンコの水入れの定番!!
峠の釜飯の陶器、厚みがあるので
夏は水が長時間冷たい、冬は水が凍りにくい

底にはスベリ止めのゴムパッキンを利用
b0051654_024182.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-04-11 23:56 | ゴハン | Comments(0)

またきた、僕にとっては一難去って又一難、、、
3頭やってきて、大シャンプー大会だった
1頭はきのうのうちに嫁に行った。
明日はミント君♂が婿に行く。
b0051654_23483870.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-04-11 23:49 | Comments(1)