軽井沢から

きのうの未明、軽井沢からレスキューのジャックラッセルテリアがやってきました!
女の子で8ヶ月くらいですかね?思ったより臭くなかったです(笑)
でも、玄関から直バスルームへ!!3回くらい念をおしてシャンプー
初めてのシャンプーも牙剥いたりしないよい仔でした。
それから、爪切って、耳掃除して、ドライヤーーー
病気とかは心配なので病院で検査して安心できるまでは
ジロとは隔離して、クレートの中で寝てもらいました。

里親さんのとことに行くまで、うちで、お預かりなんですが、、、
母の愛をとられたくない!!
朝から、ジェナー動物クリニックに行ってきて、いろいろ検査しましたが
たいした病気もなく、良い物食べて清潔にしてれば元気になるらしい
今は、おとなしくとても良い仔です。カワイイ
b0051654_13511361.jpg

やよいちゃん(仮)です!
[PR]
by lcdb | 2006-03-31 13:52 | Comments(0)

きのうは春の宴を催した

しかし、宴の画像はない、、、かあちゃんは料理を作るのに専念してた。
そして、ツッチーが帽子を忘れたので、届けに行った。
ツッチーはお花屋さん
お店とかギフトのお花を作るシゴトだ、その日は、展示会をしてた。
b0051654_15495340.jpg


お花が家にあると、心がいやされる。良い気が流れる感じがする。
心も豊かになる。

b0051654_154588.jpg

こんなブーケもって僕も女の子口説きに行こうかなぁ?

b0051654_15501813.jpg

春は気持ちいねー
このまるいお花はちっちゃいのをたくさん集めてできてるんだって!
かわいい。。。
[PR]
by lcdb | 2006-03-27 15:51 | Giro's info | Comments(5)

MEGUちゃんの誕生日

3月26日はバーディのMEGUちゃんのお誕生日!
ツッチーにお花を作ってもらって持っていった。

b0051654_15565727.jpg

グリーングリーンの名前にちなんで、こんな感じ
b0051654_1555433.jpg

とっても、気に入ってくれました。

b0051654_1555434.jpg

僕はMEGUちゃんとICHIZOおじちゃんが大好きです。
だからって、、、ちょっとおじちゃんが咳きをしたら
「大丈夫っ!」って心配する。
そしたら、「あいたたたーー」って芝居する
僕はドアにぶつかって「大丈夫??」って飛んでいった。
おじちゃんヨロコブ
b0051654_155615.jpg

グリーンとも大の仲良しさ!僕たちG&Gで売り出そうか!
[PR]
by lcdb | 2006-03-26 22:53 | Comments(1)

僕が育った代官山の下町

b0051654_22453632.jpg
僕は代官山の通称「福招庵ストリート」で幼少の頃を過ごしました。
今もしょちゅう遊びに行ってるよ。
みんな僕と遊んでくれて大好きさ!
b0051654_22374325.jpg


この日はワンコの写真を撮ってる方がこの画像を送ってくださった。
「いつも、こんな感じで遊んでマース!」
[PR]
by lcdb | 2006-03-21 22:46 | Comments(0)

松尾隆紀さん作

いつも遊びに行く茅ヶ崎のお父さんは画家さんで
僕の絵も描いてくれました。
写真のように僕の毛色もキレイに描いてあるんだ。
b0051654_16433035.jpg


色鉛筆なんだよ。
いつも僕が「かあちゃーん」って見てる感じがよくでてる。。。
b0051654_16444820.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-03-20 16:45 | ミュゼ | Comments(2)

下田昌克さん作

きのうの夜電話がかかってきて(母に)ママタルトさんちに遊びに行った。
そしたら、「情熱大陸」をみんなで観賞しよう!という会になっていた。
行ってみたら、偶然にも知ってる方がたくさんいて久しぶり(嬉)!
下田昌克さんという絵描きさんが今日の主役!
あぁ、デジカメもって行くの忘れた母さん、、、
すごくステキなパーティーの画が撮れたのに、、、
下田さんの著書に僕の絵を描いてもらった。
b0051654_16371125.jpg


僕は、炭火焼臭が苦手でちょっと凹んでた。
夜も遅く帰ってきて寝たのですが、朝起きても僕の毛皮は炭火焼っぽかったよ・・・
[PR]
by lcdb | 2006-03-20 13:45 | ミュゼ | Comments(0)

今日は鶏

じゃがいもを戴いたので、茹でてみた。
そして、春キャベツ!
なんか色味が同じだなぁ、、、
コレこの量一食分ですよ。
16kgの体重のワンコの食べる量じゃないよね?
b0051654_10554940.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-03-19 10:56 | ゴハン | Comments(0)

sakura

もう桜が咲いていた!!この木はソメイヨシノじゃなくて早咲の品種らしい、、、
場所はピエ的に言うと落ち武者広場です。
b0051654_10482929.jpg


僕って、口の開口部でかいよねぇ!!
b0051654_10492742.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-03-19 10:49 | お散歩 | Comments(3)

母ちゃんダイエット

スーパーで安かったから、パイナップル2個も買ってきたらしい
パイナップルの芯は食べられるだろう、、と、僕のゴハンに混入
よく粉砕してね。食物繊維たっぷりすぎない?!
b0051654_2052583.jpg

[PR]
by lcdb | 2006-03-15 20:07 | ゴハン | Comments(0)

街角で・・・

きれいなヒヤシンス発見!
小学校で球根育てたよね。。(母)
すごくキレイなすみれ色です。花を花の色に例えるのはどうよ?
b0051654_1614451.jpg

渋谷区東 の某所にて
[PR]
by lcdb | 2006-03-14 15:59 | お散歩 | Comments(0)