柿が安かったらしい、、、大量に買ってきたので、皮とへたは僕のゴハンに入るのだった、、、柿のへたにスゴイ栄養があると「み○もんた氏」が言ってた、、、僕は果物はあんまり好きじゃないんだぁb0051654_2365086.jpgんだぁ、、、
[PR]
by lcdb | 2005-11-30 10:33 | ゴハン | Comments(0)

秋も終わりだぁ

東名、足柄サービスエリアにて紅葉がキレイ・・・
最近高速道路のSAにドッグランがあるところが増えてきてて、僕たちにはウレシイかぎり、でも、関越の高坂SAは崖のような急勾配だったような、、、
b0051654_2284556.jpg


行き先はビュフェ美術館,クレマチスの丘へ!
人間たちがサヴィニャック展を見てる間、僕たちは車でお昼寝
そして、山歩きしてたら「つり橋」すごく揺れて怖いよーーー
b0051654_11365287.jpg

帰りに、みんなで記念撮影
右から、ピエールくん(仏ブル)あぐり(ラブラドール)シアン(ボーダーコリー)
b0051654_1137666.jpg

[PR]
by lcdb | 2005-11-23 02:29 | おでかけ | Comments(0)

またまたヨーグルト

ヨーグルトの乳酸菌の中でLGGというプロバイオティクスがアレルゲンをやっつけるらしい。
b0051654_2233721.jpg

タカナシ乳業のヨーグルトで、アレルギー仔はこれをオススメです。
b0051654_2235325.jpg
別に犬用ではないので、人間にも良いよ。。。
[PR]
by lcdb | 2005-11-19 22:10 | ゴハン | Comments(0)

サファリパークごっこ

かぁさんはサファリパークに行ってみたいらしい、トラの赤ちゃんだっこしたり、ライオンバスに乗って檻の中から生肉をライオンとかトラにあげながら、奴らの肉球をさわりたいんだって、、、犬仲間に『触ってみたいよねぇ』と聞いても誰も賛同してくれない、、、トホホ
僕だったら鶏ムネ肉3秒くらいで食べるかなぁ、、、
b0051654_31219.jpg

[PR]
by lcdb | 2005-11-14 03:01 | ゴハン | Comments(0)

忘れてました。。。

ハロウィンの時のゴハンはしばらくかぼちゃでした。。。画像がどっかいってたので、おそくなりました。
b0051654_2523868.jpg

[PR]
by lcdb | 2005-11-14 02:54 | ゴハン | Comments(0)

腸は第二の心臓

b0051654_0222872.jpg
うちは、親ひとり仔ひとりですが2日で1個は必ずヨーグルトを食べるようにしています。容器もきれいにしています。
b0051654_018774.jpg
今日はブルガリアかぁ
明日は、タカナシLGGだなぁ
[PR]
by lcdb | 2005-11-11 00:24 | Comments(0)

うちのご飯は、、、

うちは玄米と白米をまぜて食べています。。。お米はルクルーゼで炊いています。以前は土鍋でたいていたのですが、IHに替えて土鍋が使えなくなりました。で、その土鍋は仏ブルのマブダチ『ピエールくん』
b0051654_0463775.jpg
b0051654_0471169.jpgちにあげました。僕のご飯にする時はミキサーにかけなきゃ消化しきれないかも??ということです。実は僕は肉食動物なので、野菜や穀物を砕くための、人間の奥歯のような平たい歯がないんだもん、、、でも、はかたまりでも大丈夫さっ!!
[PR]
by lcdb | 2005-11-05 00:52 | ゴハン | Comments(0)