カテゴリ:ゴハン( 52 )

お手伝い中のかあちゃんを待ったいたら、、、
偶然『Deco's Dog Cafe』のDecoさんに会った。
代官山の町内せまいわー

ボクのこと覚えててくれた053.gif

「あとでおやつ持ってくるねー」っと、楽しみにしてたら、、、
ナナなんと!ステキなケーキではないですかっ!!067.gif
b0051654_19432093.jpg

こんなラブリーなの食べたことないよー

ボクはいつも野生ゴハン
b0051654_19452249.jpg

おうちに帰って、味わって食べました。。。
b0051654_19462214.jpg


おいちかった
G「Decoさん、ごちそうさまでした!」
[PR]
by lcdb | 2009-05-05 19:49 | ゴハン | Comments(0)

丸鶏いただきます!

近所のスーパーで丸鶏が半額!になっていたので、、、
購入を悩んでいるところをクロちゃんのママに目撃され
悩んだ結果、購入!!066.gif

b0051654_1815194.jpg

モモと手羽は母がget

b0051654_1884975.jpg


胴体はボクのゴハン
今回はムネ2つと胴体に分けてくれたよ

b0051654_1811316.jpg


ベッドに持っていってたべるのさ
b0051654_18144741.jpg



X'masには丸ごとかじっちゃおぅかなぁー
[PR]
by lcdb | 2008-11-13 18:16 | ゴハン | Comments(1)

私の好きな代官山のイイところは、下町っぽいところです。

産直の頂き物がくると、おすそ分けがまわってくる!053.gif


今日は、クッキーくんちからサンマいただきましたっ

b0051654_23142925.jpg

ボクの分とかあちゃんの分

でも、一人1匹づつじゃなくて、、、
b0051654_23205939.jpg


あぁ、長いままじゃ食べにくいよー
b0051654_2322253.jpg


b0051654_2322448.jpg

半分に切ってよ!
[PR]
by lcdb | 2008-10-28 23:24 | ゴハン | Comments(0)

無添加親仔

最近の僕の炭水化物は
お隣のレストランの自家製パンの端っこ
防腐剤とか入ってないから安心

b0051654_23575878.jpg


が、しかし僕の体重はたいして増えない、、、16.1kg
[PR]
by lcdb | 2008-06-06 23:58 | ゴハン | Comments(0)

春いちごも終わり頃

ちっちゃいイチゴが、出るこの季節
かあちゃんはジャムをつくる

で、いちごのヘタの部分は僕のゴハンの中へ
b0051654_2322678.jpg

ピンクってどうよ

そうそう、アレルギーのひどい仔はイチゴとか種のあるものは
避けた方がいいらしいよ!気を付けてね!
b0051654_2332928.jpg

[PR]
by lcdb | 2008-05-11 23:04 | ゴハン | Comments(0)

久しぶりにゴハン投稿

よく聞かれるのは、分量なのですが

円グラフ風に、
50%肉
25%野菜
25%炭水化物がキホンとしています。

今日は、馬肉、
大根&人参ちょっと&ゴボウ&ヨーグルト、
白米
(かあちゃんのご飯は粕汁だった)

b0051654_1392777.jpg


ボクがヤングの頃は、もっと肉率高かったのですが
もう、7歳のちょいワルなので004.gifこの分料になりました


2kgの肉は3日で消費します。
野田琺瑯のタッパーはちょうどよいです058.gif
[PR]
by lcdb | 2008-03-07 01:46 | ゴハン | Comments(1)

ハロウィンのおやつ

ラブのお友達のクッキーくんのママから
ハロウィンのクッキーをいただいた。

おいちかった。。。

b0051654_162269.jpg


ごちそうさまでした。。。
[PR]
by lcdb | 2007-10-31 01:07 | ゴハン | Comments(0)

最後までキレイに!

ボクはヨーグルトが大好き!

b0051654_0291480.jpg


こだわりメーカーとかがあるわけではないのだけど、、、
コノヨーグルトはアレルギーに良いらしい
b0051654_0295618.jpg

ボクは皮膚が弱いから、、、
こないだカイカイで病院行ったら
原因はピッピまけ、、だそうです。

ワンコのピッピは強酸性なので、かぶれるらしい、、、

お散歩の後は、オマタをシャワーです。。。
[PR]
by lcdb | 2007-10-16 00:30 | ゴハン | Comments(2)

秋はサンマだねぇ

生サンマが安かったらしく、かあちゃんは
さんま茶漬けを作った。
b0051654_1404165.jpg

梅とサンマと薬味いろいろ、、、
が、しかしいつものように食べるのにいそがしく画像がない、、、

ボクのだけ、、、
頭とホネ
b0051654_1411816.jpg

[PR]
by lcdb | 2007-09-30 01:41 | ゴハン | Comments(0)

インディーくん


ボクのゴハンを食べてもらってる、ジャックラッセルテリアの
インディーくんから元気な画像が届いた。

インディーくんは「いなばの白うさぎ」みたいだったらしいのだが、、、
近頃では、胸毛ボーボーになりつつあるらしい、、、
b0051654_13344720.jpg


かわいいーーー

これからも、よろしく!
[PR]
by lcdb | 2007-09-07 13:38 | ゴハン | Comments(4)