今日は、朝から『発酵食堂 豆種菌』さん、にてお漬け物などの制作お手伝いにやってきました。
まあ、作るのは母ちゃんでボクはお手伝いにいらしている方々のココロを癒す係!
いつものことですが、、、
b0051654_14143175.jpg


被災地のみなさま、発酵食品を毎日摂取して免疫力あげて下さいね!
放射能にも、花粉にも効果ありですよ!
b0051654_14142764.jpg



しかし、今回でこのサポートも終わるとのことで、ボクのやる気を他にぶつけるか?

お手伝いにいらっしゃる方から、被災地に行った時の話やら、料理のアイデアやら得る物がたくさんあります。(母が)
b0051654_14142282.jpg


何か、ボク達親仔でお役に立つことがあればなあー

いつでも、声掛けて下さいね!!
[PR]
by lcdb | 2012-01-27 14:23 | お仕事 | Comments(0)

大忙しの1日

かあちゃんが、やっと気に入った
ガラスの扉&ステンドグラスを入手!
b0051654_23474498.jpg


早い時間に設置完了して、今日の夜はパーティー!


b0051654_1820775.jpg

b0051654_18194540.jpg

これで、暖房効率も良くなるのだ!
そして、ガラスの透け感がステキ053.gif


今日は8名さま
b0051654_18194220.jpg


お献立は、
*ブロッコリーとファルファッレのサラダ
*自家製ピクルスにプロシュート巻きました。
*雲仙ポークのスペアリブ
*ブリニ(いろいろキノコのパテ、レバーパテ)
*ブイヤベース(後でリゾットにっ!)
*丸ごと林檎のガレットはシナモン風味

サングリア!

b0051654_1820263.jpg


b0051654_1819577.jpg


鍋の後に、ご飯を入れたくなるのは日本人の性だろう058.gif

みんなで、プレゼント交換!に参加したのですが
せっかくだからとオトナTSUTAYAで入手したプレゼントのレターオープナー
が、気に入って戴けたのがウレシいです。

066.gifお楽しみ戴けて幸いですう

[PR]
by lcdb | 2011-12-15 23:17 | お仕事 | Comments(1)

ワークショップ大好評!

先日無事に終了した。
「ホット アイピロー&サシェ」を作ろう!

b0051654_22332956.jpg

かあちゃんもたくさんの生地選ぶの楽しそ

b0051654_22322540.jpg

H先生にハーブのお話を聴いて、ボクは母ちゃんに伝える?
b0051654_22321588.jpg


そんな、話に耳を傾けてシゴトをしているボクのベッドで!
b0051654_22331564.jpg

スヤスヤしてるヤツが033.gif

b0051654_22325372.jpg

みなさん、帰りがけに「楽しかったあ〜」003.gifと、言っていただけたので
ボクも楽しかったですう。。。

b0051654_22324137.jpg



また、遊びにいらしてくださいね。。。
[PR]
by lcdb | 2011-11-21 22:27 | お仕事 | Comments(0)

また大工さん

今日は、フライングぎみにカワイイ女子がやって来て下さいました。
ママタルトさんに貼ってある、オープンのお知らせを見て来て下さったとの事
ありがとうございます。。。
ボクは愛想なくても気にしないで、、、

その後、余裕かましていたのでかあちゃんは大工仕事!!

夜のご予約は、サングリアのリクエストが多く053.gif
パンチボウルをすぐ出動出来るところに、収納しました。
上にグラス棚を作りピッチリ入ってるので、地震でも大丈夫
b0051654_1816747.jpg





ついでに、扉の取っ手をスプーンとフォークに交代!
b0051654_1811984.jpg

b0051654_1811471.jpg


どう?!イイ感じじゃないッスかっ!
[PR]
by lcdb | 2011-08-07 18:17 | お仕事 | Comments(2)

桜の木の下

かあちゃんがママタルトさんで男前出してる時
ボクは、この桜の木の下で寝てるのが好き
b0051654_0111387.jpg


春が待ち遠しいなあ〜
[PR]
by lcdb | 2011-02-07 00:13 | お仕事 | Comments(0)

師走ですなあ

あっという間に、一年が終わろうとしている。。。
ボクも来年には10歳になるのが信じられない、、、

今日も、ママタルトで見張られてる。
b0051654_19321657.jpg


クラちゃん(♀)はフレンドリーだからイイんだけどね。。
b0051654_19322742.jpg

あんまり、ボクのかあちゃんにベタベタしないで!

b0051654_1932203.jpg

[PR]
by lcdb | 2010-12-14 19:35 | お仕事 | Comments(0)

土曜日はクレープ屋さん

みなさま

ボクとかあちゃんは、毎週土曜日はクレープ屋さんです。
b0051654_1451768.jpg



代官山の八幡通り、ハーネスドッグさんの2階にある
ビストロ、ラ・ターブル・ロンドさんで、お昼から18時まで
やってます058.gif

普段は、ビストロなのでワンコはNGなのですが、土曜日だけOKです。
(良い仔に限る)
b0051654_1451252.jpg


親仔でお待ちしております!!
[PR]
by lcdb | 2010-11-15 01:51 | お仕事 | Comments(0)

ボクはお留守番

かあちゃんは、ケータリングのお仕事に出かけた。
台風なので、ボクはお留守番をまかされた。

結局、いつも通りお料理画像を撮るのは忘れるのだが、、、
女史の大好きな、いも、くり、かぼちゃ &サングリアなどなど

今回は『キラキラ』とうふ女子会?
たくさんステキな女史が集まって
クリエーター達のステキな物を購入したり、飲んで食べておしゃべりして、、、
といった会なのでした。

にゃんこ画像
b0051654_1121541.jpg

のんびり、商品の上に遠慮なく
b0051654_112119.jpg


コレを見ると、いつもジロにキビシ過ぎるかと、反省をするかあちゃんでした。
[PR]
by lcdb | 2010-10-30 01:11 | 未分類 | Comments(0)

ボクのかあちゃんが男前だして

水道作りました。

ママタルトさんのエントランスをタイル張りにする時に、古い床材をリサイクルして!
b0051654_21102348.jpg

パパの実家の洋館から、連れて来たマントルピースに
なんとか、058.gif第二の人生?とか思って
火の次は水を見守ってもらうことにしました。
タイル張りのシンクもカワイイでしょう053.gif
b0051654_21174383.jpg

これで、ますますママタルトさんはアリエッティ住んでいそうです。

小型犬だと、足洗い場にイイですね。。。
ボクも入れるかなあ、、、
[PR]
by lcdb | 2010-08-10 21:19 | お仕事 | Comments(1)

最近、近所のママタルトさんのお手伝い
緑の手入れとか、、、エントランスいじくったり
結構楽しいのだが、、、ここのところ暑すぎっ058.gif

ママタルトの風神雷神?orシーサー??
b0051654_22105957.jpg

クリとクラ、ボクのことを見張ってる、、、

b0051654_22122298.jpg


『かあちゃーん早く帰ろうよー』
[PR]
by lcdb | 2010-07-19 22:13 | お仕事 | Comments(0)